早く寝ようと思ったのに

今日はブラックフライデーで意中のパソコンを見つけたので36回払い金利無料をしているので36回払い5000円で買おうと思って申し込んだら30秒でリジェクトされて「!?」となったんだけど、気を取り直して別のマシンを別のローン会社で金利無料を申し込んだらやっぱり30秒でリジェクトされて「!?」となり、結果「これは信用に傷がついているな」と思い嫁さんに聞いたら「カードの振り込みが間に合わなかったのが何回かあるけど他はないよ」っていうので「それだ!」となってがっかりして帰ってきて、今日はつかれたので早く寝ようと思ったら、昨日立ち上げたはずのNostrのSSLのWebhookが死んでる感じで、あれ?と思いスクリプトを再起動しても解決せず。
 色々確認しながら作業していたがスクリプトを読み返しもせずIFTTTのエラーだけ見て「SSLのバージョンが違う」という間違った動線に行き、結局SSL用のスクリプトを動かしていなかった(HTTP動作のスクリプトを動かしていた)というオチがつき、ついでにrootにコピーしないといけないConfigもコピーし忘れて問題解決したのが2時15分。
 馬鹿か。お前の作ったスクリプトだろ。設定書き換える時にviで内容見たろ。気づけよ。

というわけで、明日の朝30センチの積雪の予定だと言うので今日は早く寝なきゃと思うのでもう寝ようと思います……。

この記事を書いた人 Wrote this article

devildaredevil 男性

 ガジェットとAppleとTRPGが大好きな中年男です。文章をとにかく書くのが好きなので毎日のように色々なブログで文章を打ちまくっています。もし何か心に引っかかるものがあれば私のTwitterをフォローして頂けると更新情報が流れます。