ブログのネタ出しが厳しい

ブログのネタ出しが厳しい

 テクノロジーブログの翔也ガジェットブログを毎日ゴリゴリ3000文字更新しているんですが、毎日更新できてはいるものの毎日ネタ不足に苦しんでおり、今Notionを使ってネタ出しをしているんですがかなり苦しいです。

 どうしようもない時はブログをシャッフルして適当に選んで同じネタを出そうと思うんですが大体使いたくない「ソシャゲ進捗」に当たるので(このネタもう封印したので使いたくないんですよ)役に立たないと言うか、もうちょっと四六時中ネタについては考えておかないと駄目だなと思います。

 今脳みそを余していると言うか、ぼーっとしているか寝ているかが多いのでもうちょっとシャッキリしてネタを追い求めるスタンスで生活できれば、と思います。

 とりあえず今日はネタが10個くらい出たので使えないネタが半分としても5個は使えるはずなのでもう少しネタを掘り下げて考えてネタを追加していこうと思います。

 ネタ苦しいんですよ!ネタさえあれば3000文字は楽勝でかけるんですが、ネタ無しで手癖で3000文字書くのは大変ですし手癖だけで内容のない文章を書いても誰のためにもならないのでネタをちゃんと考えなければ駄目ですね……!

この記事を書いた人 Wrote this article

devildaredevil 男性

 ガジェットとAppleとTRPGが大好きな中年男です。文章をとにかく書くのが好きなので毎日のように色々なブログで文章を打ちまくっています。もし何か心に引っかかるものがあれば私のTwitterをフォローして頂けると更新情報が流れます。