WordPressのJetPackではFacebookに連携できなかったので

どうもこんにちは、如月翔也(@showya_kiss)です。
 連投して申し訳ないんですが、結局WordPressのJetPackを使ってのFacebook連携はできませんでした。
 どうやらWordPressのJetPackを利用してのFacebook連携は「1投稿まで」の制限があるらしく、どのブログで連携しているか分からなかったのでFacebookからアプリを消して連携しなおしても結局駄目だったのです。
 Braveブラウザが悪さしているのかな?と思ってChromeでも試してみましたがそっちも駄目でした。

一応IFTTTでFacebook Pagesへの連携ができるので、それを設定してみたんですが、Facebook Pagesへの投稿ってFacebookのタイムラインに載らなかった気がするんですよね……。

載らないと面倒くさいので放置しようかと思ったんですが、OGP設定で高らかにFacebook IDを宣言してしまったので、Facebookで知らん顔もできないですし、まあ「一応ページにはまとめてありますんで……」というスタンスで行くしかないのかな、と思います。

一応IFTTTで連携のアプレットを組んだのでこれはテスト投稿ですが、うまく行ったら全部のブログをこれで更新していきますので、しばらくうるさくなるかも知れませんがよろしくお願いします。

この記事を書いた人 Wrote this article

devildaredevil 男性

 ガジェットとAppleとTRPGが大好きな中年男です。文章をとにかく書くのが好きなので毎日のように色々なブログで文章を打ちまくっています。もし何か心に引っかかるものがあれば私のTwitterをフォローして頂けると更新情報が流れます。