VS CodeでWordPress Postを使うには

VS CodeでWordPress Postを使うには

寝る寸前なんだけど寝て起きたら確実に忘れるのでメモだけ。

VS CodeのWordPress Postで画像が投稿できないのはサーバーのWAFがオンだから

全部の画像が投稿できないのではなく、1個だけ投稿できてもう変更も何もできないの、不具合でもなんでもなく、サーバー側でWAFが設定されてるからです。
 あとWordPress PostはRest-APIを使うのでそれを有効にしていないと使えなくなります

OGP画像はmdファイルと同じ階層にmdファイルと同じ名前でアップ

マークダウンへの画像添付はPaste Imageを使えばいいけど、それだとOGPは自動で設定してくれない。
 自動で設定したい場合、mdファイルと同じ階層にmdファイルと同じ名前の画像をアップすればOK。
 ワークスペースに直接投入すれば勝手に拾ってメディアにアップしてOGPに設定してくれるので、そこだけ忘れないように。
 なんならPaste Imageで作られた小さいサイズの画像をコピペして名前を変えて設定するのが一番いいかも知れない。

本当に寝る寸前なので今日はこれで。また今日中に書くかも知れないけど

という訳で午前5時45分。もう寝ます。

この記事を書いた人 Wrote this article

devildaredevil 男性

 ガジェットとAppleとTRPGが大好きな中年男です。文章をとにかく書くのが好きなので毎日のように色々なブログで文章を打ちまくっています。もし何か心に引っかかるものがあれば私のTwitterをフォローして頂けると更新情報が流れます。