Chrome OS Flexからの投稿

去年末から探していたMacBookAir11インチ(骨董品!)を掘り起こしてきたので、見つけたら試そうと思っていたChrome OS Flexをインストールしてみました。
 起動爆速、動作サクサク、残念ながらGoogle Playストアは非対応でしたがLinuxが動作するのでLinuxバージョンのアプリがザクザク動きます。
 という事で早速VS CodeをインストールしてGitHubDeskTopもインストールして今ブログが書けるかのテストをしているんですが、Linux上の動作だとCommand+Spaceで日本語・英語が切り替わらない面倒な部分はありますが、その点にだけ気をつければ全然使えます。
 というか、簡単なLinux環境構築という点ではUbuntuよりもChrome OS Flexの方が楽かもしれない……。

この記事を書いた人 Wrote this article

devildaredevil 男性

 ガジェットとAppleとTRPGが大好きな中年男です。文章をとにかく書くのが好きなので毎日のように色々なブログで文章を打ちまくっています。もし何か心に引っかかるものがあれば私のTwitterをフォローして頂けると更新情報が流れます。