ハブが空いているのってすごく大事だなと思いました。

ハブが空いているのってすごく大事だなと思いました。

 私の使っているM1搭載MacBookAirはUSB-Cが2ポートしかなくその2ポートは電源とモバイルディスプレイで埋まっているんですが、埋まっていると他のものが繋がらないのでUSB-Cハブを購入しました。

 モバイルディスプレイもHDMIから出力する事で使うポートを1個にまとめられて、そしてUSB-Aが2発できるので使い勝手が良いと思っていたんですが、やはり便利です。

 今まで細かいファイル移動なんかが面倒くさくてあんまり使っていなかったんですが、USB-Aポートが空いているのでポータブルSSDを気軽にさせるのでデータ移動が簡単になり、抜き差しが楽なので気軽に使うようになったんですよね。ポートが余っていないとこのムーブは起きなかった事なのでハブを買ってよかったと思います。

 「良い買い物」ってこういう動線が変わる買い物だと思うんですよね。値段に関係なく生活が変わるものは素晴らしいと思います。

この記事を書いた人 Wrote this article

devildaredevil 男性

 ガジェットとAppleとTRPGが大好きな中年男です。文章をとにかく書くのが好きなので毎日のように色々なブログで文章を打ちまくっています。もし何か心に引っかかるものがあれば私のTwitterをフォローして頂けると更新情報が流れます。