WordPress用のSEO特化テーマTHE THOR後継テーマGOLDBLOGテスト

どうもこんにちは、如月翔也(@showya_kiss)です。
 今回はテスト投稿なんですが、サイトの表示速度があがるというので今使っているWordPressの有料テーマTHE THORの後継テーマであるGOLDBLOGを試しています。こっちも有料なんですがTHE THORユーザー向けに30パーセントオフで提供されていて、THE THORを買う時の半額くらいで購入できたので今試しています。

テスト用なので当サイトを使って試しているんですが、とりあえずPage Insightで確認する限り、今までスマホ表示は80点、PC表示は75点くらいだったのが90点90点くらいにあがっています。
 外観設定がイチからやりなおしなのと、あとテーマのカスタマイズじゃなくてWordPressのメニューから設定しないと行けない点が多くなり、メニューから反映のものはプレビューが見られないので面倒くさいんですが、まず速度が上がっている事、あとSEO的に結構重要な要素が設定できる項目が増えている事、さらにCSS3とHTMLの構成テストが100点なので正規設計がしっかりできているので、現時点でのフィールで言うと悪くないです。

まあ全部のブログを合わせても月1000円行かない弱小ブロガーなので割引後7000円という金額がペイするかと言うと難しいんですが、僕はどうしてもページ表示の速度だけは譲りたくないので(なので今年に入ってエックスサーバーからConoha WINGに乗り換えた)、速度チューニングがしっかりしているなら問題ないですし、とりあえず頑張ってハックしながら色々やっていこうと思います……。

まずは、GOLDBLOGの投稿ってVS CodeのWorsPress Postを使ってできるのか?っていう部分からのスタートなので、まずそこをテストします。

この記事を書いた人 Wrote this article

devildaredevil 男性

 ガジェットとAppleとTRPGが大好きな中年男です。文章をとにかく書くのが好きなので毎日のように色々なブログで文章を打ちまくっています。もし何か心に引っかかるものがあれば私のTwitterをフォローして頂けると更新情報が流れます。