VS Codeを使ってWordPressのテーマTHE THORに投稿する時の拡張フィールドのテスト

そう言えば全然設定していなかったんですが、僕WordPressはSEO特化である有料テーマのTHE THORを使っているので、SEO設定をバリバリに使うのであれば投稿に「Description」の追加フィールドを設定してポストしなければならないのです。
 いままでMars Editを使っていた時は自分で拡張フィールドを設定して「Description」を設定し、投稿する時にそこに投稿の概要を入れれば良かったんですが、今はVS CodeからWordPress Postの機能拡張を使って投稿しているので、拡張フィールドである「Description」を設定していませんでした。そして設定方法もわかりません。
 ただ、ヘッダを見ている限りRest-APIで通信しているっぽいですし、Mars Editで出来ていた事なので、恐らくなんですがヘッダ部分に「description: “記事の概要”」で投げれば普通に受け付けてくれるんじゃないかと思うんですよね。
 という訳でテスト投稿です。これで通ったらヘッダに追記だけで行けるので大丈夫です。

まあ問題は今THE THOR用の設定をしていますが、もう新テーマであるGOLDを購入したので今後そっちを設定して外観が完成したらそっち向きにまた設定を変えなきいけない部分なんですけど、まだマニュアル読んでませんが「Description」フィールドは多分必須だと思うので、テストだけ先にしておきますです。

追記
 駄目です。ヘッダにdescriptionを設定しても反映されません。
 追加フィールドをどうやって処理するか調べます。もしアレなら諦めます……。

この記事を書いた人 Wrote this article

devildaredevil 男性

 ガジェットとAppleとTRPGが大好きな中年男です。文章をとにかく書くのが好きなので毎日のように色々なブログで文章を打ちまくっています。もし何か心に引っかかるものがあれば私のTwitterをフォローして頂けると更新情報が流れます。