出力は脳に良い

 基本的にブログ廃なので毎日何かしらブログをあげているんですが、「今考えている事」をブログに出力するのって脳に良い感じがするんですよね。

 考えてから考えた事を出力する癖をつけると、「自分では思いついた」解像度から「ブログで人に説明する」解像度までズームをあげられるので話が具象化しやすいですし、書いた事をちょっと時間をおいて読む事で補強したり訂正したりする視点が発生するので脳のストレッチに良いと思います。

 まあボケ防止に書いているブログではないんですが、脳に良さそうな気がしますよ、というお話でした。

この記事を書いた人 Wrote this article

devildaredevil 男性

 ガジェットとAppleとTRPGが大好きな中年男です。文章をとにかく書くのが好きなので毎日のように色々なブログで文章を打ちまくっています。もし何か心に引っかかるものがあれば私のTwitterをフォローして頂けると更新情報が流れます。