Apple Music、音がいいな……。

 今までSpotifyのフリープランで「高音質ではない」バージョンの音楽を延々聞いていたんですが、今3ヶ月無料に加えてプラス1ヶ月無料のクーポンコードを見つけたのでApple Musicを試しているんですが、Apple Musicは「高音質」なので物凄く音楽が違って聞こえて驚いています。

 もともとiTunesで購入した曲をシャッフルして聞いていたんですが、Spotifyに手を出して色々なアーティストを聴くようになって、今Apple Musicで良い音で色々な音楽を聞けているので「これは課金待ったなしだな」と思っています。

 月980円で音楽聴き放題ならまあいいか、というか、Kindle Unlimitedで本の読み放題に月980円出しているので価値としては同じくらいだなと思っていて、まあ基本的な「文明的な生活」を確保する金額として妥当かと思います。

 10月から課金だなぁ……。

この記事を書いた人 Wrote this article

devildaredevil 男性

 ガジェットとAppleとTRPGが大好きな中年男です。文章をとにかく書くのが好きなので毎日のように色々なブログで文章を打ちまくっています。もし何か心に引っかかるものがあれば私のTwitterをフォローして頂けると更新情報が流れます。