金がもったいない

 次男のGoogle Pixel3、バッテリーが妊娠して修理に出したんですが見積もり25000円で、これ21500円で買ったスマホなので修理する気が起きず修理キャンセルして引き取り、次男には私のRedmi note 9sを渡すために新しいスマホとして中華サイトのBanggoodでRedmi note 10を注文したんですが、ちょっと手違いというか予想外がありまして。

 修理しないで引き取ったGoogle Pixel3、直ってるんです。明らかに。普通に動くんですよ。

 多分Google側で修理品を引き取った時点でもう直して壊れたパーツは捨ててしまっていて、キャンセルがかかったのでそのまま直った製品を送り返してきたんだと思うんですけども、修理費用がかからなくてラッキーだったんですが、Redmi note 10はもう注文済みで配送途中なのです。

 Redmi note 10を買わなくて良かったのだ、と思うと2万円損しているので金がもったいないんですが、今回のこの問題はPixel3が返ってこないとわからなかった事なので仕方がないな、と思います。

 まあRedmi note 10が来たら適当に遊んで封印しようと思います……。

この記事を書いた人 Wrote this article

devildaredevil 男性

 ガジェットとAppleとTRPGが大好きな中年男です。文章をとにかく書くのが好きなので毎日のように色々なブログで文章を打ちまくっています。もし何か心に引っかかるものがあれば私のTwitterをフォローして頂けると更新情報が流れます。