Photo Tidyを買った

 iPhoneで写真を撮るんですが管理がちゃんとできず腰を据えて調べたんですが、撮った写真はiPhoneで保存、好きなタイミングでアップデートがかかった写真については「イメージキャプチャ.app」で取り込んで分類、という事にしたんですが、ぶっちゃけ数千枚ある写真を取り込むのはいいにせよ仕分けるのが非常に面倒でした。

 ので、250円のアプリで「Photo Tidy」というのを買いました。写真のメタデータを読んで年月日ごとにフォルダ分けしてコピーしてくれる奴です。

 一回使えばいいんですけどまあ買ったアプリなのでなにか機会があったら使おうと思います。

 この課金、ポイントが余ってないと絶対にしていないな、と思うんですよね。そういう意味でこの前消えるdポイントと楽天ポイントをiTunesに錬金したのが良かったと思います。

 またポイント余したら錬金しようっと……。

この記事を書いた人 Wrote this article

devildaredevil 男性

 ガジェットとAppleとTRPGが大好きな中年男です。文章をとにかく書くのが好きなので毎日のように色々なブログで文章を打ちまくっています。もし何か心に引っかかるものがあれば私のTwitterをフォローして頂けると更新情報が流れます。