IFTTT連携でTumblrを入れるとトリガーが動かないので、他

どうもこんにちは、如月翔也(@showya_kiss)です。
 今IFTTTでWordPressに投稿するとTwitterにポストしてくれるアプレットを組んでいるんですが、どうやら今Tumblrが障害中で、このTumblrのアクションを取り入れたアプレットはTumblrのキックがコケるのではなく、そもそもアプレットが実行されない感じなので、一旦全てのアプレットからTumblrの実行コマンドを削除しています。
 しかしTumblrには投げたい気持ちがあるので、WordPressにインストールしているJetPackの機能を使えばWordPress側から直接Tumblrに投げられるはずなのでそのテストです。

あと、先日ブログのOGPを設定しようと思いまして、OGPを設定するという事は自分のFacebook IDを公開するという事なので、いままでFacebookでは大人しくしていたんですが、発見しようと思えばブログ読者どころかTwitterで僕の記事のリンクを見た人全員が僕のFacebookを見られる結果になるので、隠れるのは諦めてWordPressの投稿もFacebookに連携しようと思いました。

JetPackから連携するとTumblrは「連携削除」ボタンに切り替わり連携されている事がわかるんですが、Facebookに関しては連携してIDとパスワードを入れても「連携削除」ボタンに切り替わらず「連携」ボタンのままなんですが、Facebook側から見たらJetPackの連携が有効になっているので、これ表示ミスかもしれず、とりあえずテスト渡航して連携するかを確認しようと思ったのです。

という訳でお目汚し失礼いたしました。

この記事を書いた人 Wrote this article

devildaredevil 男性

 ガジェットとAppleとTRPGが大好きな中年男です。文章をとにかく書くのが好きなので毎日のように色々なブログで文章を打ちまくっています。もし何か心に引っかかるものがあれば私のTwitterをフォローして頂けると更新情報が流れます。