ブログを2本書きました

今日は昼間から暇だったのでブログをザクザク書いて2本書きました。
 ネタ的には1本目は「IFTTTを使ってTwitterのPostをNostrにクロスポストする方法」についてで、これは実際に以前出来てたんですが面倒くさくてブログにしていなかったのを、昨日一昨日で前提になるポストを投げられたので今日は前提抜きで本番部分を書けました。
 以前実施してからしばらく経っているので以前のメモでは通用しない部分がいくつかあり、実際に今まさにGoogle Cloud EngineでVMを立てて実際に作業してエラーを見て修正しながら作業をしたので1万文字で4〜5時間かかりました……。
 でもまあ最終的には再現もできましたしブログとして1本投げられたので満足です。

もう1本は思想ブログ。以前言われた「障害者は年金を貰っているので盗人」、これがめちゃくちゃ腑に落ちていなくて色々考えた結果について4000文字くらいのダラダラしたブログを書きました。
 ここまでやってまだ23時前。今日はものすごく効率がいいです……。

この記事を書いた人 Wrote this article

devildaredevil 男性

 ガジェットとAppleとTRPGが大好きな中年男です。文章をとにかく書くのが好きなので毎日のように色々なブログで文章を打ちまくっています。もし何か心に引っかかるものがあれば私のTwitterをフォローして頂けると更新情報が流れます。