確定で起きる進行不能バグって結構大きな問題だと思うんですけど……。

 PS5でイモータルズ フィニクス ライジングを遊んでいるんですが、時間進行及びダンジョンクリア後にフィールドイベントの発生と同時にアプリが落ちる挙動をしまして、これプレイの問題なのかしらと思ってセーブデータを遡って遊んでも再現しますし、なら最初からやりなおし、と思ってニューゲームでプレイしても再現するのです。

 ダンジョンクリアは後回しにすればいいんですが時間進行で起きるフィールドイベントは避けようがなく進行不可能に陥るのでどうしようもなくて今日UBIソフトさんにサポートメールを投げたんですが、これ私だけの問題ですかね……?

 確定で起きる進行不能バグって結構致命的な問題な気もするんですが、これからどうなるんでしょう……?

 とりあえず問題が修正されるまではデモンズソウルを遊びたいと思います。

この記事を書いた人 Wrote this article

devildaredevil 男性

 ガジェットとAppleとTRPGが大好きな中年男です。文章をとにかく書くのが好きなので毎日のように色々なブログで文章を打ちまくっています。もし何か心に引っかかるものがあれば私のTwitterをフォローして頂けると更新情報が流れます。