06日 date

雑記 2021年3月6日

エレコムのポータブルSSDが早速壊れたようです……。

誕生日に買って貰ったエレコムのポータブルSSD(1TB)、1ヶ月持たずに壊れた感じです。 M1搭載MacBookAirで使っていたらブチッと音がして「強制的に取り外し」認定されて接続が切れ、そのポートでは何をしても接続できず(再起動も試した)、ポートを変えても駄目で、MacBookProにマシンを変えても駄目、それでポートを変えても駄目なので本気で壊れたっぽいです。 マスターデータはあるのでいいんですが、1ヶ月持たないのってどうなの、と思います……。 マウントしないのでフォーマットもできないですし、交換しかないですかね……?