もしもアフィリエイトのリンクが貼れるようになりました。

色々カスタムしたので

どうしてももしもアフィリエイトのリンクを貼りたかったので色々調べました。
 結果から言うと、VS Codeの拡張機能「WordPress Post」からは生のHTML行は出力できないので、「WordPress Post」をハックする必要があります。
 しかしこんなのいちいちハックしていられません。
 以下リンクにVS Code拡張のVISXファイルがあるのでダウンロードしてきます。
 https://github.com/scratchpadjp/vscode-wordpress-post/releases/tag/v0.0.6-h
 ダウンロードしてきたらVS Codeでインストールされている「WordPress Post」を削除して、それから拡張機能から「VISXからインストール」を選択して、今ダウンロードしてきたVISXを選びインストールします。
 拡張機能で「WordPress Post」を選択して(今入れたVISXの名前が「WordPress Post」なのです)「拡張機能の設定」を選択。遷移した画面で「Custom Class」を選んで画面一番下、「Wordpress-post: Use Raw HTML Block」にチェックを入れます。
 これで生HTMLを吐けるようになったので、吐きたいHTMLの前に<!–!を、HTMLを入れた後に!–>を入れます。
 これで挟んだ間は生のHTMLとして扱われるので、もしものアフィリエイトリンクなんかが楽勝で貼れるようになります。
 こんな感じです。

問題なく貼れていると思います。

あれ?見出しが更新されていないぞ?

あれ?VSIXを更新したら見出しが更新されなくなったぞ……?

この記事を書いた人 Wrote this article

devildaredevil 男性

 ガジェットとAppleとTRPGが大好きな中年男です。文章をとにかく書くのが好きなので毎日のように色々なブログで文章を打ちまくっています。もし何か心に引っかかるものがあれば私のTwitterをフォローして頂けると更新情報が流れます。