ローンが終わって少し楽になったので

 2019年4月に24回払いで買ったMacBookPro15インチ(2018年モデル)約50万円のローンが終わりまして、月2万円分払っていたのがなくなるのです。

 今月4万円のお小遣いで、その中でMacBookProのローンが2万、iPhone12ProMaxとM1搭載MacBookAirの嫁さん立替分の支払いが1万で毎月3万削れて残るお小遣いが1万円だったんですが、MacBookProのローンが2万消えるので小遣いが月3万にまでV字回復するのでかなり楽になる見通しです。

 大体月5千円くらい固定費があって残り5千円を子供に吸われる導線だったんですが、これからは少し楽になるのでありがたいです……。

 取り合えず今月はBanggoodでXiaomiのRedmi note 10を買ってしまったので(今到着待ち・あと10日くらいで着くはず)2万円の支払いになりますが、これは3回払いに変更する事で月6666円の負担で済むようになり助かる予定なので多分大丈夫だと思います。

 ローンでかかったですからかなり助かりますね……。

この記事を書いた人 Wrote this article

devildaredevil 男性

 ガジェットとAppleとTRPGが大好きな中年男です。文章をとにかく書くのが好きなので毎日のように色々なブログで文章を打ちまくっています。もし何か心に引っかかるものがあれば私のTwitterをフォローして頂けると更新情報が流れます。