小銭は良いけど大銭は使いたくない

 今色々欲しい物があるんですが、小銭を使う分にはいいんですが大銭は使いたくなく、小銭が積もって大銭になるのも避けたいのでうかつに動けないんですが、欲望は止まらないので妥協点が難しいです。

 ポップンのサブスク契約したいんですがキーボードでポップンを遊ぶのは無理だと思っているので専用のアケコンを買うか、あるいはPS2用のポップンコントローラー(ポプコンもアケコンも)があるのでPS2をPCに変換するコンバーターを買ってみて使えるレベルならそれで遊ぼうかな、と思っています。

 まあ動かないとか、使えないくらい重い場合は諦めてPC版アケコンを買うしかないと思っているんですが、結構な金額なのでできるだけ払わないで済ませたいんですよね……。

 Pop’n Music LivelyはWindows専用で、インテルMacでParallels Desktopを使って仮想化したWindows10では普通に動きますがM1搭載MacBookAirで仮想化したARM版Windows10では色がおかしいのと画面が時々途切れるので対応ではないようです。私は結局余しているMacBookAir11インチ(2014年モデル)にBootCampでWindowsを入れたのにPop’n Music Livelyを入れたら普通に動いたので専用機という事でこれを使っていこうかと思います。

 パソコンは余り物なのでいいんですけど、アケコンを買わなきゃいけない結果になると3万はでかいですし、でももう心が動いているので止められない気もするので、コンバーター噛ませる運用が上手く行く事を祈ります……。

この記事を書いた人 Wrote this article

devildaredevil 男性

 ガジェットとAppleとTRPGが大好きな中年男です。文章をとにかく書くのが好きなので毎日のように色々なブログで文章を打ちまくっています。もし何か心に引っかかるものがあれば私のTwitterをフォローして頂けると更新情報が流れます。