IFTTTで「Post」を使ってリンク投稿を行う方法について

IFTTTを使ってリンク投稿をしたいんですが、リンクだけじゃなく本文も入れたいのです。しかし、IFTTTの「Link」ではリンクの概要をかけるだけで本文が書けません。
 じゃあどうするか、というと、TumblrへのポストはHTMLタグを入れるとそれがそのまま反映されるので、Tumblrでリンク挿入する時に挿入されるHTMLタグを入れ込んだ投稿を行えば、見た目がリンク投稿になり、そして本文を指定する事ができます。
 具体的にはこんなコードを入れ込みました。

<div class="npf-link-block no-poster">
<a target="_blank" href="{{PostUrl}}">
<div class="title">{{PostUrl}}</div>
<div class="bottom">
<div class="site-name">サイト名</div></div></a></div>
本文の内容<br />
<a href="{{PostUrl}}">{{PostTitle}}</a><br />
{{PostContent}}<br />
Tags and categories: {{TagsAndCategories}}<br />
via WordPress <a href="{{PostUrl}}">{{PostUrl}}</a><br />
{{PostPublished}}

あと、タグのところはインテリジェンスボタンから「TagsAndCategories」を入れておくと、ポストに指定したタグが反映されるので、それを使うと便利ですね。

【追記】
 IFTTTから上記設定を行ったポストを行った場合、自分のデフォルトのドメインからはちゃんと見えますが、Tumblrのホーム画面から見るとリンクされていないしジャンプも出来ないので、これ、無理してIFTTTで達成するよりWordPressのJetPackからTumblr連携した方が楽かもしれません……。

この記事を書いた人 Wrote this article

devildaredevil 男性

 ガジェットとAppleとTRPGが大好きな中年男です。文章をとにかく書くのが好きなので毎日のように色々なブログで文章を打ちまくっています。もし何か心に引っかかるものがあれば私のTwitterをフォローして頂けると更新情報が流れます。