結構な幸運が舞い込んできました

こんにちは、如月翔也(@showya_kiss)です。
 今日は9月20日、AirPods4の発売日です。
 Amazonさんは大体10時30分か18時に来るんですが、Appleからの荷物は概ね10時に届く傾向で、今日も10時に届きました。
 結果から言うと素晴らしい製品です。大満足です。

その後また寝直して起き直して保険の営業さんとお話しし、帰ってからAIrPods4をガンガンに使って楽しんでいました。

なお、今PC環境はAcerの27インチのNitroディスプレイに3台のPCが繋がっているんですが、このNitroはHDMIが2基、DisplayPortが1基のモデルなんですが僕が持っているノートPCはすべてDisplauPortが搭載されていないので、HDMIスイッチャーも考えたんですが配線が馬鹿になるのでMacの拡張ドックにHDMI→DisplayPortの変換アダプタとアダプタに給電するUSBを繋いでDP-Mac、HDMI1-Windows、HDMI2-Ubuntuの構成にしてディスプレイ側で切り替えて使っています。シンプルで一番良いです。

ずっと戦っているtemuは昨日の夜「質問に答えないで案件クローズすんなや!」と激怒の電話を入れたら24時間以内のメール回答を約束されたので待っていたんですが、現在3時で24時間をはるかに超えていますが返事がないです。普段なら噴火する勢いなんですが、今、「temuはもういいかな……」と思う別の良い事があったので気分は悪くないです。
 それについては「これって人に言っていいの?」という部分から守秘義務がある可能性があるのでとりあえず今は言わず、それについての質問は担当部署にメールを投げたのでその返事待ちです。
 返事次第によっては本気でtemuなんてどうでも良くなりますし、なんならテックブログが永遠に更新できる結果になるので担当部署からの回答を心待ちにしています。でも多分担当部署は土日休みで月曜にメールを受け取って火曜日に回答が来るかな、と思っています。
 解禁できる情報が出たら解禁しますので、しばらく解禁しなければ「ずっと黙ってろ案件」だったんだなと察して下さい。

まあ幸運と言えば幸運なんですが、努力という土壌に咲いた幸運の花なので、今まで地道に文字をタイプし続けてきた事が偶然評価になって幸運に繋がった感じなので、まあ、万歳ですよね。
 ただこれで、今までTRPGおじさんだったのがガジェットおじさんに転職する事になりそうな雰囲気なので上手く両立していきたいな、と思います。

この記事を書いた人 Wrote this article

devildaredevil 男性

 ガジェットとAppleとTRPGが大好きな中年男です。文章をとにかく書くのが好きなので毎日のように色々なブログで文章を打ちまくっています。もし何か心に引っかかるものがあれば私のTwitterをフォローして頂けると更新情報が流れます。