予告通り全ブッパしました

こんにちは、如月翔也(@showya_kiss)です。
 今日はiPad mini第7世代が出たので予告通りPaidyを全ブッパして最高グレードのものを注文したというお話をしたいと思います。

iPad mini 第7世代とは

iPad mini第7世代とは3年前に発売されたiPad mini第6世代の後継機種で、SoCにA17Pro(iPhone15ProMaxと同等のもの)を搭載し、最大容量512GBまで、Wi-Fiも2倍速に対応した最新機種で、昨日の夜サイレントアップデートでAppleサイトに掲載されたもので、予約はもう開始されており発売日は10月25日だという事です。
 調べた範囲では中身以外は変化がなく、おそらくiPad mini第6世代のフィルムやアクセサリがそのまま流用できそうな感じです。
 今日の時点でAmazonではiPad mini第7世代対応のケースやフィルムは出ていないので、事前情報がなかったか第6世代の流用で良いと判断されたのだと思います。

僕は最高グレードをブッパしました。

という訳で、前々からApple Intelligence対応、Apple Pencil Pro対応、容量512GB以上対応のiPad mini第7世代が出たら経済状況に関係なくPaidyの残り枠を突っ込んで全ブッパすると宣言していたのですが、ブルー、Wi-Fiセルラー対応、512GB、Apple Pencil Pro付き、Apple Care付きで約18万円ぶっこんできました。
 残念ながらちょうどSNSを見ておらずネットニュースも見ていなかったので発売が発表されたのに気づいたのは16日の午前3時で、慌てて申し込んだのですが発売日到着は無理、11月1日〜5日到着と表示されています。
 当日入手にこだわるのであればDOCOMOが18日に予約開始で店舗受取をしたら恐らく当日入手できる可能性があるんですが、リーベイツでポイントが欲しいのと、ちょっと遅れればAmazon Vineでガラスフィルムやケースが出るかな、あるいはでなくても普通にAmazonで出ないかな、と思っていて、早く欲しいのは欲しいんですが慌てない事にしました。
 それにワンチャン在庫のだぶつきが出て当日に届かないとも限らないので、それに一縷の望みをかけての申込みです。

もう燃え尽きたので

これでもう、去年からカウントしてWindowsゲーミングノート、M3MacBookAir15インチ、Ubuntu用のAspire、iPhone15ProMax、あと内緒でApple Watch Series 9、AIrPods4ノイキャンモデル、HHKB Studio、Logicool MX Master 3S(8000dpi)を買って、ついでにモニタ下収納の格好いいのや安いけれど音が結構良いサウンドバーを購入したので周辺環境が全部変わったので、燃え尽きたと言うか、もう買うものがないですし買うための金がないです。
 子供に買うおやつや子供に奢るラーメン代にも事欠くくらいの支払い状況になるのでちょっとどこかで儲けないといけません。

なお、iPad mini第7世代を買う時にiPad mini第6世代は下取りに出していない(35000円提示だった)んですが、家の中で引き取り手がいないのであれば5〜6万円程度でどこかで売ろうと思っていて、iPad mini第6世代を購入した時は256セルラーパープルApple Pencil第2世代付きでだいたい12万円だったので、これが5〜6万円で売れれば実質iPad mini第6世代を書い直したのと同じ金額でワンランク以上上のiPad mini第7世代が入手できる計算なのでそうなるといいなぁ、と思います。箱とか全部取ってますし美品ですからね。

という訳でしばらく貧乏になります

いつも言ってる気がしますが、という訳でしばらく貧乏になります。
 ガジェット類が買えなくなるのでWebサービスとかそっち方面の記事が中心になってくると思いますのでよろしくお願いします。
 正確にはガジェット関係の周辺機器については山程貰う機会があるのですが、くれる会社さんとの契約上レビュー関係はそこでしかできないのでブログには書けないのです。
 僕のガジェット周辺機器についてのレビューを読みたい方はぜひAmazonさんで探してみて下さい。短めで簡潔ですがちゃんと使った感想を書いているのでお役に立てるかと思います。

この記事を書いた人 Wrote this article

devildaredevil 男性

 ガジェットとAppleとTRPGが大好きな中年男です。文章をとにかく書くのが好きなので毎日のように色々なブログで文章を打ちまくっています。もし何か心に引っかかるものがあれば私のTwitterをフォローして頂けると更新情報が流れます。